マンUヨーロッパリーグ敗退 [ニュース]



サッカーヨーロッパリーグでマンUがビルバオに敗れてしまいましたね。

マンチェスターシティーも敗退が決まり非常に残念ですが、両チームともこれで国内リーグに焦点を合わせられるし今後の試合が逆に楽しみになりそうな気もします。

プレミアリーグはどちらが優勝するのかな・・・?

マンU何とか2回戦へ [ニュース]



サッカーヨーロッパリーグ、マンチェスターユナイテッドが何とか2回戦にコマを進めましたね。

第2戦はホームで1-2のまさかの敗戦でしたが、アウエーでの勝利の時の貯金が効いていたようです。

次はスペインのビルバオとの対戦になりますが、スペイン勢が好調なだけに楽しみな対戦となりそうですね。


乳酸菌のサプリメント [日記]

最近お腹の調子が今ひとつなのが悩みです。

腸内環境が良くないからだと思うのですが、そうなると乳酸菌が不足しているんですかね。

普段栄養バランスのことを考えずに好きなものを好きなだけ食べてる食生活を今更ながらに反省しています。

善玉菌よりも悪玉菌の数が多いと健康にも良くないそうですからね。

一度に摂取できる乳酸菌の数とかをみるともっと多く摂れるサプリもありましたが、約2週間分でお試し価格で試せるということだったのでとりあえず新谷乳酸菌を試してみようと思い注文しておきました。

どのような変化を感じられるかとても楽しみです。




インテル好調 [ニュース]

サッカーセリエA、インテルがチェゼーナに1-0で勝ちましたね。

長友選手の古巣が対戦相手ということと3試合連続ゴールをのお期待もありましたが今回はゴールシーンは見ることができませんでした。

それでもこれで3連続完封勝利でチームとしてのディフェンスは上手くかみ合っているようです。

この調子ならACミランを捉える日もそう遠くはなさそうですね。

ダルビッシュ投手が大リーグ挑戦 [ニュース]

プロ野球北海道日本ハムのダルビッシュ選手が大リーグ挑戦を表明しましたね。

アメリカでもダルビッシュ選手がどこのチームに移籍するのかが注目されているそうですが、どこのチームで投げてもダルビッシュ選手のピッチング自体が凄いのでどのユニホームでも楽しみなことは間違いありません。。。

でも個人的にはバレンタイン監督のいるレッドソックスあたりだと良いんだけどなぁ~。

ルールー・ダービー [ニュース]

サッカードイツリーグで香川選手のドルトムントと内田選手のシャルケの対決がありましたね。

内田選手は先発で出場しましたが、香川選手は後半途中からの出場で対決をタップリと見ることはできませんでした。

試合は3-0でドルトムントの勝利でしたが、この両チームの対決って「ルールー・ダービー」と呼ばれて伝統の一戦になってるみたいですね。

なんでルールーなんだろ・・・?

ゴールデングラブ賞 [ニュース]

プロ野球のゴールデングラブ賞、ヤクルトの宮本選手が9度目の受賞となりましたね。

この受賞で王選手の持つ最年長記録も6ヶ月更新となったようです。

内野手のポジションのなかでもハードといわれるショートで6回とサードとしては今回が3度目を受賞した宮本選手ですが、今シーズンも40歳であることを感じさせないプレー振りだったと思います。

来シーズンは2000本安打もかかっているだけに活躍を期待したいですね。

香川選手が得点 [ニュース]

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグで香川選手がゴールを決めましたね。

しかしながらチームは1-2で敗れてしまい1次リーグ突破は難しい状況ようです。

対戦相手が強豪のアーセナルということもありゴールを決めたのは凄いことだと思います。

今後のリーグ戦でのゴールラッシュに期待したいですね。


新井選手がFA残留 [ニュース]

プロ野球阪神の主砲、新井選手の阪神残留が決まったそうです。

今シーズンはCS進出を逃し不本意な成績に終わってしまいましたが、監督も和田新監督になり現段階の構想としても新井選手はなくてはならない存在であることは間違いないですからね。

今シーズンは17本に終わった本塁打数をどれだけ上回ることができるか・・・?来年の優勝のためのポイントのひとつとして注目したいところです。

残りの試合に期待! [日記]

男子プロゴルフのプレジデンツカップ、石川遼選手がメンバーとして参加した世界選抜がアメリカ選抜に惜しくも敗れてしまいましたね。

最終日のマッチプレーでは世界ランキングでも格上のワトソン選手に勝つなどの活躍も見せてくれましたが、チームの総得点ではあと一歩及びませんでした。

日本のツアーも残り僅かですが優勝の期待もふくらみますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。